 


9月16日(木) 佐渡を終えて。 

皆さまご無沙汰です。

前回更新から相当サボってしまいましたが、練習はサボっていた訳ではありませーん。ちょっと仕事が忙しかったもので・・・。

まとめて書きますと佐渡のために↓これだけ頑張りました!

7月 Swim 37.5km、Bike 611km、Run 255km、ラン換算合計 608km
8月 Swim 41.4km、Bike 731km、Run 216km、ラン換算合計 625km
9月 Swim 3km、Bike 0km、Run 10km、ラン換算合計 22km

合計 Swim 81.9km、Bike 1,342km、Run 481km、ラン換算合計 1,255km

二ヶ月連続で600km以上の練習を故障やケガ無く積むことが出来たのはこれが初めて。5月までビジネススクールで練習ができず、その後も肉離れが完治するまで約一ヶ月本格練習ができなかったことを考えると奇跡に近いです。

そして、佐渡の本番では、

総合49位!国内ロングディスタンス大会で初めて50位入りを果たしました!

でも、タイムは11時間59分32秒という情けなーい結果・・・。確かに猛暑のなかのレースであったことを考えるとまあよくやったと思うのですが、昨年より20分以上も記録は悪くなってます。

・・・と、いうことで、この勢いのまま11月28日のIronman Mexicoに繋げちゃおうと思います!

<今週の練習>

ぼちぼち練習始めました。

9月13日(月)Run 10km
9月14日(火)Swim Sunny Fish 2.5km
9月15日(水)さぼり!
9月16日(木)Swim Sunny Fish 2.5km

今晩は、常滑壮行会!また酔っ払っちゃうかも?


8月5日(木) 7月実績 

7月は頑張りました!久々の換算600km越えです。

Swim 37.5km、Bike 611km、Run 255km 換算合計 609km !

7月最終週は気合の一週間でした。おかげで土曜日で燃え尽きて日曜は完全休養。今週末も気合で行きます!

7月26日(月)Run 10km
7月27日(火)Swim 3km
7月28日(水)Swim 3km、Bike ローラー1H
7月29日(木)Run 30km
7月30日(金)Swim 2km
7月31日(土)Run 28km 高尾陣場往復
8月1日(日)燃え尽き

8月2日(月)Swim 3km、Run 10km
8月3日(火)Swim 3km
8月4日(水)Swim 2km、Run 10km
8月5日(木)Swim 3km

7月26日(月) 今週の計画 

今週は、新境地に達するために、思い切ったメニューにしようと思います。

月 Run 10km (終了)
火 Swim 3km、Run 10km
水 Bike Spin 1H、Swim 3km
木 Swim 3km、Run 20km
金 Run 10km、Swim 3km
土 奥多摩ロングライド
日 高尾陣馬トレイル

一日一日を大切にしよう。

7月25日(日) 暑いよー! 

水曜日に鍼を打ち、木曜日から本格稼働。今週末から負荷を上げていきます!・・・と思ったものの、なかなか思う通りにはいかないものです。連日の猛暑のおかげで、どうしてもドカ練には限界あり、飲んだ翌日は起きられない。

昨日も今日も炎天下のなかそれなりに頑張りました。まだまだ努力が足りませぬが・・・。

今週の練習

7月21日(水)朝:Run 15km、昼:Swim 2km、夜:鍼いてて
7月22日(木)朝:さぼり、夜:2.5km
7月23日(金)朝:Run 10km、夜:Swim 2km
7月24日(土)奥多摩ロングライド 170km
7月25日(日)高尾トレイル 景信山まで16km

7月21日(水) 反省・・・。 

6月14日からまったく新しい業務に。そして一ヶ月が過ぎました。これまでに比べ格段と使命と責任が重くなり、毎日自覚を新たにしないと流されてしまうような環境です。

ビジネススクールでシーズン前半を見送り、職場環境が変わったことでなかなかリズムがつかめずブログもずっと放って置きっぱなしでした。仲間の皆さんの近況にも疎くなり、自分の近況もお知らせもせず、気がつけば独り取り残されちゃった・・・?これは不味いですね。反省してまーす。

・・・とはいうものの、さぼっていたのではなく、ひたすら修行僧のように練習してました。ボストンで劇太りし、すっかりなまった身体もようやく絞れ、今朝の体重は62.9kg。ようやくベストの60kgが射程圏内に入りました。

この一ヶ月、毎週土日は最後に走れなくなるまで練習。レベルが相当落ちているので限界も早く来ちゃうのですが、どんなに辛くても、歩いてでも、とにかく目標の距離を完走することだけは守り通しました。今日はある意味でその中締め。背中から下半身全体に鍼を入れてもらって、プチご褒美は治療院からの帰りに渋谷で買った高級シュークリーム!

これでやっと練習の準備が整った感じです。明日からの4週間はガッツリ負荷掛けて行きます!

連休中の練習

7月17日(土)炎天下 Run LSD 25km、午後は横浜国際プールで2.5km
7月18日(日)大井4耐 Bike 108km + Run 10km
7月19日(月)あざみ野ー道志みちの駅往復Fast Ride 150km 8時間(がんばれば山中湖まで行けたかな?)

7月に入ってから今日までの距離。

Swim 25km、Bike 396km、Run 150km = Run換算 382km = 18.2km per day

7月の目標は上方修正します!

Swim 35km、Bike 600km、Run 260km = Run換算 600km
